ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

一月十四日、金曜日

f:id:Outside:20220114144204j:plain

そしてサムライマックを食う。だがサムライはお上に仕える役人であり、権力の犬である。犬は可愛いから好きである。だがサムライは可愛くもない。むしろ忍者のほうが可愛いと思う。忍たま乱太郎を子供の頃に観てましたからね。忍者の可愛さを知っているのです。それに忍者の中には女性もいます。くの一がいる。くの一という言葉をおれは何となくエロいと思う(笑)サムライは、なんか、いいです。求めていない。サムライマックは美味かったですけどね、でもサムライマックのサムライは桜とか富士山と同じ意味でしょうから。ところで、おれはいまだに煙草を吸っている前時代的野蛮人なのです。めしを食ったら絶対吸います。めしの後、それに仕事の終わった後ですね、最高に煙草が美味い。橋の上で吸う煙草も美味いけど、時代の流れで外での喫煙は難しくなりました。もう橋の上で立ち止まることもありません。寂しいですね。橋の上からは、遠くの何か知らないものが見えたんです。

※ 画像はフリー素材です。