ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

応援は出来ない

f:id:Outside:20220121172623j:plain

最近犬を見ない。犬の散歩をしている人がなぜか近所にいないのです。おれはパグが好きでして、パグを見るともう食べちゃいたいと思うんだけど、パグとの遭遇率は本当に低い。生のパグをもう何年も見てないです。ある種のお年寄りは皺の感じがパグと似ていることがある。まぁそれを見てパグを感じているくらいです。たまに行く居酒屋のママさんがチワワを飼っていて、店内をうろうろしていることがあるけど、しかしチワワは余り好きではない(笑)何ていうか、自分が可愛いことを知っているでしょう、チワワって。そういう顔をしています。ある種の女の子と同じですね。実際には、自分を可愛いと知っている女の子は決して性格悪くはないし、チワワもみなに可愛がられているから、むしろ性格良いくらいだったりするけど、何だろう、応援は出来ない。可愛いですよ、認めます、それを否定するためにあら探しをしたりもしないです。ただ、応援は出来ない(笑)今日の昼めしはカレーでした。