ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

一月二十八日(金曜日)

f:id:Outside:20220128164122j:plain

駄菓子の「蒲焼さん太郎」をご存知でしょうか。あれ、「さん」の位置がおかしいですよね。「蒲焼太郎さん」では? もしくは、「さん太郎」という名前の蒲焼きなのか。スーパーで売っていたので買いました。十枚。大人買いですね(笑)昔より少し小さくなった感じがしました。うまい棒も昔より細くなってるんです。値段は変わらないけど量は少なくなっているという。時代ですよ。ガリガリ君はとうとう値上げするらしいです。随分悩んだすえの決断だそうで、十円の値上げをこれだけ躊躇する企業って素晴らしいなと思います。おれは応援させて頂きますよ、陰ながらですが。ガリガリ君の梨味を食わずに夏を越せない人ですからね、おれは。ただひとつ、問題がありまして、……知覚過敏なので、歯に染みるんです。これは内緒の話ですが。

※ 画像はフリー素材です。