ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

一月二十七日(木曜日)

f:id:Outside:20220127154142j:plain

知り合いの台湾人はいま台湾にいる。時々LINEでやり取りします。おれは何故だか彼女のセフレまで知っている(笑)彼女とは、彼女が帰国してからのほうが親しくなりました。日本の飲み屋で働いていた時、彼女は日本語がまるで出来なかった。こちらも台湾語が出来ないから、大ざっぱなコミュニケーションしか取れなかったんです。いや、打ち明ければ、ごく短い間だけど付き合ったので、身体の関係があったんだけど、でもあれは付き合ったとは言えなかった。浅い関係でした。彼女の帰国後、LINEの自動翻訳を介してやり取りしながら、彼女のことを知りました。自分が何も知らなかったことも知りましたね。思っていたよりも、遥かに勉強熱心で、知識の豊富な女性でした。気の強い女性でもあった。情の深い女性でもありました。年上ですけどね、元気にしているかと時々連絡をくれます。身体の関係ももちろん大切なもので、それを失くすとたちまち色褪せるというか、互いの魅力が半分見えなくなる。でも、言葉を介さないと分からないものもまたありますね。いま改めてそんなことを思っている次第です。と、今日は真面目に。

※ 画像はフリー素材です。