ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

三月十三日(日曜日)

f:id:Outside:20220313053016j:plain

あれですよ、おれは本質的にはネクラなインドア派な人間ですからね。そんなに「正しい」人間ではない(笑)十代の頃は過剰な自意識を持て余して大変でした。二十代の頃は過敏な感覚を鈍麻させるために酒に溺れていたし。今はまあまあだけど、ネット民が知らない現実があるなと思う。どんな生活を営んでいようとネクラはネクラであるということ。彼氏彼女がいるからリア充というわけではないということ(笑)人間は単純ではない。顔出し系SNS(FB、インスタ)をやっている人はこれをごく自然に理解できる人が多いです。ネット民は駄目だけど(笑)話が変わるけど、ネットで面目を保っても意味はないです。現実生活が充実していなければ意味がない。逆に言えば、ネットで叩かれても意味はない、それで本気で悩むのは時間の無駄というものです。別におれはネットを否定などしていない、むしろ便利なものだと思う。ただ、ネットで叩かれて悩んでいる人は、さして問題でないことで悩んでいると思うんです。そういう人に適当に共感してみせることも出来るけど、それは余りしたくない。「戦士」と「ネット戦士」は違う。ネットと世界は同じものではないです。

また腹を立てる人が出てくるかな(笑)何か心当たりがあるから怒るんだよ……おれはお前を知らんぞ。


※ 画像はフリー素材です。