ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

まさかという……

f:id:Outside:20220227081439j:plain

猫は言葉を知らないの?
それではきっと困るはず
ボクが教えてあげましょう
「あ」は青空の「あ」
「い」はいま眠いの「い」
「う」はうつぼの「う」
「え」はエアコンの「え」
「お」は織田信長の「お」
でも猫は知らんぷり
大人のような眼差しをして
毛深い顔で静かにしてる
猫に言葉はいらないの?
隣の猫と間違われても
自分の名前を言えません


すると物知りお父さん
ふむと頷きこう言った
猫に言葉はいらないよ
隣の猫と間違われたら
隣の猫になるだけだから


※ 画像はフリー素材です。

まさかという(笑)これも昔書いたものです。まぁ息抜きに書いただけで、小手先仕事ではあるんだけど、ただね、これ好きな人は好きでした。可愛いと。可愛いものを否定するのは良くないことです(笑)まぁ真面目に考えて、そうですね、否定されるべき仕事はないわ。ちょっとね、おれはある方を傷つけたかもしれないんです。直接言ってきてくれないからよく分からないんですけど。まぁそれに、そうですね、間違ったことを教えたくない人達もいます。とにかくこれ公開しますよ。