ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

一月二十九日(土曜日)

f:id:Outside:20220129134718j:plain

土曜日、好きです。金曜の夜と土曜日ばっかりずっと続いてくれたらいいなと思いながら生きています。必ずしも休日だからではなく、何か特別感があるから好きですね。ワクワクする(笑)飲み屋で働いていた頃からの習慣で、土曜日は絶対に飲みます。いつもよりも長めに飲む。それはそうと、という感じで話が変わりますが、最近何もしないで「待つ」ということを出来なくなっている自分を感じます。飲み屋で働いていた時は、「待つ」ということを随分していました。火曜日とかお客さん少ないですから。今はスマホがないと無理ですね。現代の病に罹患してしまった。人はぼんやりしている時に自分と対話していたりする。スマホを使っていると、そういう時間が減るんだけど、でもその代わり対人関係が増えるので、結果自分を見つめさせられていたりもする。どちらがいいんでしょうね。この問題には答えがない気がするなぁ……

※ 画像はフリー素材です。