ある蒸し暑い夏の午後

ときどきポジティブ

君へ(過去作)

f:id:Outside:20220308182935j:plain

昔の君を呪うといいよ
今の君など造った奴だ
世界が君を愛さないのは
君が世界のお荷物だから
甘やかしてはくれないだろう
求めたことが間違いなのだ
つまらぬ奴が君を指差し
声を潜めて言うだろう
ああはなりたくないものだ
よくも平気で生きてるものだ
太陽ならばきっとある
エルドラドやら 良い魔女やらも
なのに許しはないらしい
誰が許すというのだろうか
今の君など造った奴だ
そいつを許すのは君だ


※ 画像はフリー素材です。

ちょっと暗い詩が続いて申し訳ないのですが、見せたかったもので。昔の作品です。残酷な詩と思われそうだけど、それは違います。厳しいけど残酷ではない。実際この詩には好意的な意見を寄せてくれる人が多かったです。共感できると言ってくれた人もいた。まぁ表現者界隈だからちょっと特殊な人たちだけど(笑)そんなこともある。そんなこともあるということを伝えたかっただけです。詩の出来栄えは普通かな。